FLOATOY blog

フェイクフードの聖地 

岐阜県郡上八幡にある食品サンプル製作所「さんぷる工房」…のお土産!

とんでもなく楽しかったそうで、いつか行ってみたいです。













何枚かたたんであります。













柿の種(等倍サイズ)のマグネット。

つや感やピーナッツの塩っぽいかんじも本物そっくりなので、

並べて置いても良いのではないでしょうか。本物と。













えだまめはリアルサイズですが、ビールはミニチュアです。

大きいとかわいくないからだと思います。

ビールのすごいところは、傾けると中の泡も移動します。凝りすぎだ!

ジョッキは広告も兼ねてます。すごい!











わたくしの本命アイテムである、アイス(のメモスタンド)。

ほんとうは食べられるんじゃないかと錯覚中です。











以上3点は各500円だそうで、もっと出すともっとすごいものが買えるようです。

更に体験コーナーもあって、フェイクフード好きにはまさに聖地。











(一応、ドールサイトですから…)





しかしこの岐阜県というのは意外に遠いようで、

地図上では隣の県ではあるけれども山に阻まれているので大きく迂回する必要があります。

ウインタースポーツが出来る人なら、そのまま滑って岐阜まで流れ込んで行けたりというのも

あまりないかと思います。

名古屋からは結構いいかんじに行けるみたいです。流石太平洋側!

とにもかくにも感動的な場所でありますので、一度は行きたいですし、おすすめしたいです。











スポンサーサイト



[edit]

Secret

トラックバックURL
→http://floatoy.blog.fc2.com/tb.php/170-b57b2ac7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)