FLOATOY blog

ゲームで振り返る2020年 


ゲーム「を」振り返る2020年。
内容は備忘録程度です。昨年のはこちら






Devil May Cry5
ちょっとビックリするくらいおもしろかったです。→関連記事
難易度SOSまでは普通に進めましたが、DMDで全く進めなくなってしまい・・・
イヤになってきたので、ブラッディパレス(以降BP)をすることに。
ひたすら敵を倒していくだけのモードなのですが、ハマってしまい、延々と一か月くらいBPばかりしていました。
すると少しだけプレイスキルも上がったのか、DMDも進めるようになりました。
無事HOHとHAHを開放しましたが、あとは言わずもがな・・・
HAHなんてクリア出来る人いるの?私程度のPS軟弱者には死んで笑うしかない。(^o^)
いまPS5用のスペシャル版が出てて、バージルを使えるそうです。うらやましすぎるだろ。
DMCの歴史を振り返るムービーがあるので、初めての人でも安心してプレイしていただけますDMC5。
本当に、おすすめ。

FINAL FANTASY7 Remake
有名なゲームをリメイクしたらしい、ゲームつき映画。
昨年の記事では「ミッドガル脱出ってどのへん?」と書いておりましたが、
覚えてる友達に聞いたところ「初めてワールドマップに出るところ」だそうです。
先が思いやられる・・・!
インストールに45分、PS4ストレージを100GB使用。
プレイする前にストレージの確認と整理をし、お風呂入る前に仕掛けておくといいあんばい。
ティファがめちゃくちゃ可愛いから見てください。
あと蜜蜂の館のアニヤンのショーが何度見ても飽きないくらい好きです。
ルーファウス戦のとき、犬を切り離してルーファウスに攻撃するとイベントシーンが追加されます。
クエストの進行状況で、バレットの台詞が変化します。
一番強かった敵は、HARD MODEのヘルハウスです。倒せないかと思った・・・。

ダークソウル
クリア出来ないかと思いました。
ホラーでグロテスクで死んでばかりで辛いだけのゲームかと思いましたが不思議なもので、
中盤にはこの不憫な主人公が可愛くて仕方ないという境地に。
魔法を使おうとしたら触媒を装備してなかったとか、
エスト瓶飲んだら空っぽだったとか、
指示待ちのときとか、
ちょっとした仕草がね・・・ほんとうに可愛いんですよ・・・(病)
私程度のPSでは正攻法で倒せない敵が沢山いたので、毒矢様様でした。
ばあちゃん、あんやとね。

CODE VEIN
全体的なシステムはダクソに似ていますが、まともな仲間が居るという時点で全く違う感じ。
(ダクソにはまともなやつなんて・・・)
よく死んでいる身分で言うのも何ですが、死にゲーというほどではないと思います。
(比較の対象が間違っているかもしれませんが)
マルチエンディングですが、周回プレイがとにかくだるい。
あまりにだるいので試練の塔に挑んでいます。あれ、なんかデジャヴ。
このゲーム最大の見どころは、白い血の聖堂内でのジャックとのイベントです。
その他はこのイベントの補完です。
ヤクモとイオが居るから最後までガンバれるんだ・・・。






スポンサーサイト



[edit]